八王子の幼稚園 高尾幼稚園[Heisei Academy TAKAO KINDER GARTEN]

042-664-5755

  • 042-664-5755
  • メールでお問い合わせ
  • 求人情報

第44回チャリティー運動会

10月20日(土)  エスフォルタアリーナにてチャリティー運動会が開催されました。

今年のテーマは「ワールドカップ 2018 ロシア大会」でした。

運動会は、運動を通して学ぶことがたくさんあります。

勝つこと、負けることによって嬉しい気持ちや悔しい気持ちなど様々な気持ちになります。

またクラスの友達と力を合わせる集団を学びます。

更に友達を応援する心が育ちます。

練習の時から、座って目で見て真剣に応援していました。そういったことが大切なことであり、毎日の積み重ねがあるからこそ素晴らしい運動会になったのだと思います。

また、高尾幼稚園では愛情溢れる保育をしています。ですから毎日たくさん抱きしめます。

運動会でも先生達がたくさん抱きしめていました。

高尾幼稚園らしい運動会でした。こんなに子ども達を抱きしめる幼稚園はないと思うくらい抱きしめるのが高尾幼稚園です。

また、年少組のお遊戯や年中組の鼓舞、年長組のマーチングはとても素晴らしかったです。満3歳児クラスは親子お遊戯でとても可愛らしかったですよ♡

 

 

年長組のリレーは、迫力がありました!

年長組はリードをします。

高尾幼稚園の子どもたちは

お約束を守る、待つことができる、お友達を応援することができる、最後まで頑張ることができる

それができるのは、先生との信頼関係があるからです。

身をもって応えてくれる子どもたちが愛おしく思います。そして高尾幼稚園の先生で良かったと心から思います。

応援してくださった保護者の皆様、誠にありがとうございました。

そしてお手伝いをしてくださった保護者の方々のおかげでこんなに素晴らしい運動会になりましたことを心より御礼を申し上げます。

そして、

たかおようちえんの おともだち せんせいたちにとって とても しあわせな じかん でした。いっしょに がんばって くれて ありがとう。とても とても すてき だったよ!