八王子の幼稚園 高尾幼稚園[Heisei Academy TAKAO KINDER GARTEN]

042-664-5755

  • 042-664-5755
  • メールでお問い合わせ
  • 求人情報

よくある質問

オムツが取れていなくても大丈夫ですか?
オムツはお子様がその気になった時に保護者の方と相談しながら一緒に外します。大人になってもオムツをしている人はいません。焦らずにゆっくりお子様に寄り添って行きます。
役員制度はありますか?
ありません。行事などはお手伝いママさんパパさんをその都度募集しております。
衣装など作るものはありますか?
ありません。園で御用意致します。
保護者の園に行く頻度はどの位ですか?
年に2回の父母会と行事の見学・保育参観がありますがお仕事などで参加されていない保護者の方もいらっしゃいます。
座っていられないのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。担任の魔法の言葉で徐々に座れるようになります。
働いていても大丈夫ですか?
大丈夫です。高尾幼稚園は働いていらっしゃる方の応援をしております。延長保育がありますので御利用ください。1ヶ月フリーパスもございますので沢山ご利用の方はフリーパスをご利用いただいております。(春・夏・冬休みも実施)
マンモス幼稚園と聞きますが子どもをしっかり見てくれますか?
1クラス当たりの人数が年少組は15〜20名と少人数です。年中組・年長組は28〜30名ですので、細かくお子様の様子を見ることができます。そして一人一人を大切にお子様の成長のお手伝いをさせて頂いておりますのでご安心ください。
厳しい幼稚園と聞きますが本当ですか?
先生が怖いから言うことを聞くのではありません。先生のことが大好きだから言うことを理解して受け入れてくれています。行事などが素晴らしいのは、子ども達がやりたい!楽しい!と思えるように魔法の言葉を使った保育をしています。だからこそ素晴らしい生き生きとした行事になりますので、ご安心ください。
怒らない保育とは何ですか?
感情的に怒鳴り怖さで押さえ付けない保育、否定的な言葉を使わないで保育をします。どうしてそのような行動をしたのか?何故それがいけなかったのか?相手のお友達はどんな気持ちだったのか?どうすれば良かったのか?をお子様と一緒に考えます。そういったお子様の気持ちを常に大切にした保育をすることで怒らない保育をします。その一つ一つが魔法の言葉です。